彩ママブログ blog

日記です。

福袋

クリスマス、皆さんどのように過ごされましたか?

 

娘にはリカちゃん人形が届きました。私も小学生のころ、遊んでいたのでなつかしいです♪

 

クリスマスも終わり、お正月ももうすぐ。

初売り、福袋が楽しみという方もいるかもしれませんね。

 

最近は、透明の袋で中身が分かるものや、事前に中身を公開しているものや、事前に予約するものまであるんですねー。

 

昔は中に何が入っているのか「わくわく、どきどき」それが楽しみで、運だめしでもあったんですよね。

 

中身が分かっていたほうが、確実にほしいものをGETできていいのかもしれないですが、あの「わくわく、どきどき」を楽しみだった方にはちょっと寂しいかもしれないですね。