彩ママブログ blog

日記です。

イニシャルバッグチャーム

博多マルイにアヤノコウジというがま口専門店があります。

 

そこのイニシャルバッグチャームがとてもかわいくて、先日、購入しました。

 

少し前に見たときは、自分のイニシャルのものがなかったので、残念…と思っていたら、再入荷していました!!

 

普段よくしてくれる義姉にも同じものを購入し、おそろいにしました★

 

お正月に義姉に渡したら、喜んでくれ、早速バッグに付けてくれました♪

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

皆さん、どのような年末年始を過ごされましたか?

 

お正月をふるさとで過ごした人の帰省ラッシュのニュースを見るたびに、大変だろうなと思います。

こどもが小さいうちはやっぱり移動は一苦労ですからね。

 

海外でお正月を過ごした人の帰国ラッシュのニュースを見るたびに、ただただうらやましいなと思います。

 

でも、健康で年越しできただけで十分かなと思います★

日々感謝の気持ちを忘れず、今年もいろいろ頑張りたいと思います。

 

2016年と言えば…

今年ももう残りわずかになりましたね。

 

2016年と言えば…いろいろあったと思いますが、印象に残っているものと言えば、PPAPですかね。こどもたちにもPPAP流行っていますね。

 

あと、娘は最近、平野ノラさんの真似をします(笑)「しもしも~」「おったまげー」きっとよく分からず、言っているんでしょうね。

 

そして、SMAPの解散はやっぱり悲しいニュースですね。こどもの幼稚園の発表会で使われた曲もあり、素敵な曲も多く、幅広い世代の方に人気があるグループですよね。署名もかなり集まっているようですが、意志は固かったですね。残念ですね。

 

2017年はどんな年になるのでしょう??

明るいニュースがたくさんある年でありますように★ 

 

ドライヤー

ジャパネットたかたなど通販のCMを見ていると、「よさそう。あったらいいな」と思うことはよくあるものの、

 

今あるものでまだいっかなと思い、ほとんど買ったことがないのですが、最近、通販のCMをたまたま見て、「これ買おう」と迷わず買ったものがあります。

 

それはドライヤーです。

 

今まで使っているのが調子が悪くなってきたというのも理由のひとつですが、髪を乾かしながら、サラサラにしてくれる、というもの。

同じものか分からないんですが、以前美容室で、このようなドライヤーがあることを知っていてそのときからちょっと気になっていました。これはいいかもと思い、買いました。

 

早速使ってみたら、とってもいいです!!

いい買い物ができました♪

 

 

福袋

クリスマス、皆さんどのように過ごされましたか?

 

娘にはリカちゃん人形が届きました。私も小学生のころ、遊んでいたのでなつかしいです♪

 

クリスマスも終わり、お正月ももうすぐ。

初売り、福袋が楽しみという方もいるかもしれませんね。

 

最近は、透明の袋で中身が分かるものや、事前に中身を公開しているものや、事前に予約するものまであるんですねー。

 

昔は中に何が入っているのか「わくわく、どきどき」それが楽しみで、運だめしでもあったんですよね。

 

中身が分かっていたほうが、確実にほしいものをGETできていいのかもしれないですが、あの「わくわく、どきどき」を楽しみだった方にはちょっと寂しいかもしれないですね。

気になっている講座~整理収納アドバイザー~

気になっている講座、整理収納アドバイザー

ここまで本気で勉強するのは時間的にも難しいけれど、整理収納術は学びたいなと思っています。

 

こんまりさんのときめき片付け術というのがありますよね。

 

洋服もときめくかときめかないかで処分するかしないかを決めるなど。

とは言ってもなかなか勇気がいるもの…。

 

 でも年末大掃除を機に思い切って断捨離してみようかな。

東急ハンズイベント

東急ハンズではイベントが結構ありますよね★

 

この時期はクリスマスに向けてイベントが盛りだくさん。

スノードームを手作りできるイベントもあるみたいです。

 

クリスマス前になると雑貨屋さんに並ぶスノードーム。

あのかわいいスノードームを手作りできるなんていいですよね★

 

こどもと一緒にイベントに参加するのもいいですね。

 

ちなみに博多アミュエスト1階の期間限定ショップに東急ハンズが入っていて、かわいいクリスマスグッズがありますよ。