
彩ママブログ blog

日記です。

節分

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

1月はあっという間に過ぎてしまいました。

 

もう2月。そして今日は節分ですね。

 

こどもの幼稚園にも鬼が来るようですが、「先生が10人ぐらい鬼が来ると言っていた」と娘は言っていました。

「そうなの~。頑張って豆投げんといけんね」と返事はしたものの、青鬼と赤鬼ぐらいじゃないかなと内心思っています。

 

今朝はあまり怖がっていませんでしたが、果たして泣かずに鬼退治はできたのでしょうか??帰ってから聞くのが楽しみです★

 

そして今日の夕食は恵方巻きと豆を食べたいと思います。

相続放棄、手続きが無事に終わりました。

先月、ブログにもアップした相続の件、司法書士の先生にお願いしていましたが、無事に手続きが完了し、相続放棄することができました。

 

いろいろありましたが、司法書士の先生にお願いしたことで、悩みもなくなり、無事手続が完了した今はホッとしています。

 

私も子供や家族に迷惑を掛けないよう財産管理に気を付け、連帯保証人には絶対にならないようにしなければと思います。

 

ちなみに、こちらの相続放棄のサイトを運営している福岡県の博多の司法書士事務所の先生です。

 

女子会ランチ~ぶどうの樹~

先日、お友達3人でくうてんのぶどうの樹でランチをしました。

 

メインを選んで、あとはビュッフェスタイル。

メインメニューはステーキなどでした。

 

単品にサイドメニューのビュッフェを追加することもできますよ。

私たちは単品にサイドメニューをプラスするものにし、単品メニューはローストビーフを選びました♪

ステーキやカツ、ハンバーグなど選べますよ。

 

サイドメニューにはカレーライス、牛すじ煮込み、サラダ、スープ、デザート、ドリンク。

おいしかったです♪

 

女子会ランチは楽しいですね~★話が尽きません。

また次のランチを楽しみに日々頑張ります!!

センター試験

今週に入って、福岡も寒くなってきました。今シーズン暖かい冬だったので、靴もブーティーは履いていたものの、ロングブーツの出番はなかったのですが、ここ最近、活躍しています。

 

そして今週末は福岡でも雪が降るかもしれないという予報。今週末と言えば、センター試験ですね。

受験生の皆さん、インフルエンザなどに気を付けて頑張ってください!

 

新幹線小倉駅では明日13日、受験生応援企画で「のぞみを叶(かな)えてさくら咲く!~滑り止めの砂プレゼント」が行われるようですよ。

 

受験生にこういうものをプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね★

 

 

 

イルミネーション

クリスマスを前に各地でイルミネーションが点灯され、今月に入り、点灯期間が終わるところも多いですね。

この前の三連休までだったところも結構あり、JR博多駅前広場の「光の街・博多」もいよいよ今日までになりましたね。

 

点灯しているのが当たり前になっていたここ2カ月。それがなくなるとさみしいですね~。

 

でもまだ2月まで点灯しているところもあるようなので、場所によってはもう少しイルミネーションが楽しめそうですね★

キャラクターと写真撮影

土曜日にリカちゃんキャッスルin岩田屋本店に行って、娘はリカちゃんと写真撮影してきました。娘はサンタさんにリカちゃん人形をもらっていることもあり、とても喜んでいました。

 

その後、キャナルシティに行って、妖怪ウォッチのお店に寄ってみると、少ししたら、ジバニャンとコマさんが来店するらしいということで、私までテンションがあがってしまいました。

 

ジバニャンとコマさんとも写真を撮れた娘は大喜び。

コアラニャンの人形も買って帰り、大満足の娘でした。

私も楽しめました★

映画 妖怪ウォッチ

仕事をしている方は、年末年始の休みも終わり、お正月気分もそろそろ抜けてきた頃でしょうか?

 

こどもはまだ冬休みです。こどもにとってはうれしい休みかもしれませんが、親にとっては長い休みはちょっと大変です。

ずっと家にいるというわけにもいかないので。

 

先日は、妖怪ウォッチの映画をこどもと見に行きました。私は妖怪ウォッチのキャラクターをほとんど知らないまま見に行きましたが、楽しめました♪

コアラニャンがかわいかったですよ。

 

そして、マックのハッピーセットでもらったおまけのDVDを見ていると、コマさん、コマじろうのキャラクターが好きになりました。

 

妖怪ウォッチの映画、あまり乗り気ではなかった私ですが、こどもと一緒に楽しめるのもこどもが小さい今のうちだけかもしれないなと…この時間を大切にしようと思いました★